機動戦士ガンダム アーセナルベース

MENU

NEWSお知らせ

2021年12月/2022年1月
ロケーションテスト プレイ内容

2021.12.20 EVENT

遊べるゲームモード①

メインのゲームモードは計4つ!!

①ランクマッチ

対戦をすることでプレイヤーランクを上げることができるモードです。
ランクを上げることで様々な報酬を入手できます。

ランクマッチ
②チャレンジモード

CPUに挑み、ミッションをクリアしていくことで報酬を獲得できるモードです。

チャレンジモード

  • ※プレイヤーレベル5になると解放されます。アミューズメントICカードを使用してプレイください。

③店内対戦

店内にいるプレイヤーと対戦をすることができるモードです。
勝敗はプレイヤーランクへの影響はありません。

④チュートリアル

ゲームの遊び方を学ぶことができるモードです。
チュートリアルはゲーム上で自動編成される貸出デッキを使用して行います。

POINT
  • ・デッキ編成時にお手持ちのカードが不足している場合、デジタル上でカードが自動配置されるためカードを持っていなくてもプレイしていただくことができます。
  • ・ロケーションテスト期間中の稼働台数が限定されているため、ランクマッチでの対戦相手がCPUとなる場合がございます。

遊べるゲームモード②

さまざまなモードをプレイして報酬を獲得しよう!!

①ミッション
(初心者ミッション/その他ミッション)

各種ミッションをクリアすることで報酬として「アーセナルチケット」や追加オペレーター、アバター/オペレーターのカスタム衣装などのゲーム内アイテムを獲得できます。
まず、【初心者ミッション】の中の『チュートリアルをクリアすることで「アーセナルチケット」×20がもらえる』ミッションをクリアしましょう!

ミッション

  • ※アーセナルチケットは次回プレイより使用可能です。

②アーセナルチケットバトル

ランクマッチをプレイ中にランダムに発生する特別なバトル!
バトルの結果に関係なく、バトル終了後に「アーセナルチケット」が手に入ります。

③1DAY大会

12月24日(金)
17:00-20:00開催予定

ゲーム内にて期間限定で開催される特別大会!
1DAY大会に参加すると、順位に応じた「経験値チケット」を獲得することができます。
さらに、参加者全員に「アーセナルチケット」×2をプレゼントいたします。

POINT
  • ・本ロケーションテストより、バナパスポートカードをはじめとするアミューズメントICを使用して、ゲームデータの保存ができるようになります。

払い出しカードについて

今回のロケーションテストで入手可能なカードはこちら!!

①ロケーションテスト専用カード

全32種類のロケーションテスト専用カードが払い出されます。

高レアカード確定払い出し
カード払い出し時に運が良いと特別な演出と共にMレア以上のカードが確定で払い出されます!
強力な敵に挑戦!EXバトル
ゲームプレイ終了後、運が良いと発生する特別なバトル。
追加クレジット200円を投入すると強力な敵に挑むミッションを遊ぶことができ、勝利すると特別なゲーム内称号を入手できます!
さらに、Mレア以上のカードが確定で1枚払い出されます!
アーセナルレア

稼働開始に先駆けて、SEASON:01より4種が先行で登場!!
ゲームをプレイすることで獲得できる「アーセナルチケット」を20枚消費+200円投入することで経験値チケットを獲得でき、おまけとして特別なカード「アーセナルレア」が払い出されます。

アーセナルレア ※ 開発中につき、上記画像と実際の商品とは異なる場合がございます。
プレイ料金
通常1プレイ
200円
※1PLAY+カード1枚
カード追加購入1回
100円
※カード1枚/1PLAYあたり4回まで
EXバトル
200円
※ゲームプレイ1回/カード1枚払い出し
アーセナルチケット消費
200円
※経験値チケット2枚(MS100%/PL100%)
+<おまけ>アーセナルレア 1枚

オペレーターについて

ミッションクリアで、オペレーターが追加!!

オペレーターについて
  • ※アミューズメントICカードに記録されたロケーションテストのプレイデータは、テスト期間終了後にすべて削除されます。稼働開始後に引き継ぐことはできません。
NEWSに戻る
Twitter
機動戦士ガンダム アーセナルベース